ポーカー

KuZさんの講習会に行ってきました!

こんにちは、ULTIMAです!

 

2月19日(日)にResPo大塚にて開催された、3Million Poker Clubの創設者のお一人でコーチを務めるKuZさんの講習会&トーナメントに参加してきました!

3Million Poker Clubとは?

https://3million-pokerclub.com

 

KuZさんとは?(Twitter)

 

ポーカーに関する講習会には初めて参加してきましたので、ULTIMAの感想をお届けします!

 

概要

内容:MTT PreflopとPost flop

時間:2時間(質疑応答含む)

金額:講習会8,000円 (+トーナメントで13,000円とドリンク代)

講義内容が盛りだくさんであったことに加え、たくさん質問も出たため2時間があっという間でした!

 

話のレベルは中・上級者向けかも

講習会の内容については、ネタバレになってしまう部分もあるので詳しくは書けませんが、今回の講習会はポーカーをある程度やっている中・上級者向けかなって思いました。

結構専門用語も多く使われていたので、「最近始めたよ!」という方が聞くと難しすぎるのかなって思いました。

私はポーカーを始めて1年以上経っているのですがそれでも少し難しかったです。

でも私が知りたかった内容もたくさんあり、とても勉強になったなーと思ってます。

 

何が勉強になった?

特に勉強になったなーと思うことは『レンジ』についてです。

私はふわっとしかレンジについて考えていなかったので、恐らく本来打ってはいけないところで打ってしまったり、打つべきところで打っていなかったり、適切なサイズを打てていなかったりすることが多々あるんだろうなーと感じていました。

なので、レンジについて色々と教えていただけたことは今後ポーカーを勉強する上でとても価値ある学びだったと思います。

キーワードだけお伝えしておきますと、『リニアレンジポラライズレンジ』です!

こちらは他の方ですがわかりやすくて解説してくれている動画があるので、参考までに貼っておきます。

 

あと、『ベットサイジング』もタメになるお話が印象に残っています。

というのも、私は結構ベットサイジングの基本がわかっていないため、考え方がとても勉強になりました。

キーワードは『ジオメトリックサイズ』です。

こちらも別の方ですが動画を貼っておきますのでご参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

トーナメント

KuZさんによる講習会が終了後、トーナメントが開催されました。

このトーナメントにはKuZさんも参加されて、間近でキレキレのプレーを拝見!

また、なぜ今このサイジングのベットをしたのか、今どういったことを考えてチェックしたのかなど、アクションに対する考え方を気軽に質問でき、それがまた勉強になりました。

他にも雑談交えて色々なお話ができましたし、ストラクチャーも良いトーナメントだったのでトーナメントはすごく参加価値が高いと感じました!

(ちなみにULTIMAは8/25eでした…微妙!w)

優勝された方はKuZさんのコーチング権の獲得ということで羨ましいです!

 

まとめ

ポーカーの講習会というものに初めて参加をさせていただきましたが、学びの多い充実した時間となりました。

ポーカーが強い人の思考の仕方が学べたので、実践で活かせる様にこれから練習していきたいと思います。

またKuZさんはとても話しやすい方ですし、質問に対して真摯に回答してくださるので、様々なポーカーの疑問も解消でき、参加して本当によかったです。

また開催されることもあると思いますので、ポーカーをもっと上手くなりたい!と考えている方は参加してみてはいかがでしょうか。

きっと新しい発見があるのではないかと思います!

 

写真も撮っていただきました!

KuZさん、背がとても高かったです。(感想が幼稚w)

ABOUT ME
ULTIMA
ULTIMAと言います。ポーカー、パチンコ、競馬など、ギャンブル好きな普通のサラリーマン。ULTIMAブログでは、主にポーカーのことについて書いてます。Twitterフォロー大歓迎です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です