雑記

勝手にROOTS SHIBUYAについて語ってみた 〜ROOTS REWARDS編〜

こんにちは、ULTIMAです!

 

日本で一番流行っていると言っても過言ではないくらい賑わっているポーカーハウス、ROOTS SHIBUYA。

私はROOTSができた年のSeason 0から週1程度の頻度で通い続け、ROOTSで出会った方やスタッフの方のおかげで今も楽しくポーカーできていると思っています。

 

ROOTS SHIBUYAはファンの多いポーカーハウスだと思いますし、私もファンの1人ですが、ファンの期待が大きいだけに、時には様々な議論が行われているなーと思います。

皆さん本当に真剣にポーカーに向き合っているんだなと感化されていますが、私も改めて考えてみたときに、ROOTS SHIBUYAに対する想いをまとめてみたい!って思いました。

ということで、ROOTS SHIBUYAについてULTIMAが勝手に語ってみたいなと思います。

ファンの1人の意見として、気楽に聞き流していただければと思います。笑笑

今回は『ROOTS REWARDS』についてです!

 

ROOTS REWARDSとは?

ROOTS HPのFAQを見ると、ROOTS REWARDSについては以下のように説明されています。

ROOTS REWARDSは、ROOTSをお楽しみいただくためのランクシステムです。

ROOTSで開催されるゲームをプレイすると、戦績に応じて【RTS】というポイントを獲得できます。

ROOTS REWARDSのランクは、累積されたrtsによって決まります。各ランクごとに限定トーナメントや限定ドリンクなどが用意されており、ランクが上がるたびに新たなリワードを手に入れることができます。

簡単にいうとROOTSでポーカーしてRTSというポイントを稼ぎ、ランクを上げていくシステムです。

RTSはトーナメント、リングゲームどちらでも獲得することができます。

 

ランクについて

獲得した【RTS】によってランクが上がっていきますが、現在設定されているランクは以下のとおりです。

ランク
必要なRTS
WHITE
0〜499
SAPPHIRE
500〜2,499
SILVER
2,500〜4,999
GOLD
5,000〜19,999
DIAMOND
20,000〜49,999
NOAH
50,000〜

ランクが上がるとランク限定のトーナメントに出場できるようになったり、ドリンクが飲めるようになったり、グッズが買えるようになったりします。

私はなんとかNOAHまで上がることができました!

私は特にランク限定のトーナメントに出場できることが一番嬉しい特典です!

ランク限定トーナメント、すごく楽しいんですよね!

SILVERランク以上が参加できるROOTS REWARDS トーナメントでは、頑張って3位までいけました!(優勝したかった…)

ランク特別トーナメントについてはまた別途書きたいなって思ってます。

 

ULTIMAの想い

私はROOTS REWARDSのランク制度がすごく楽しくて、上のランクに行きたいっていうモチベーションもあってROOTSでポーカーを楽しんでいました。

トーナメントで上位になった時にもらえるRTSが嬉しくて、ポーカーもっと上手くなりたいなって思うようになりましたし、もっと上位に行きたいと今もRTSを意識しながらポーカーしてます。

また、私は嫁と獲得RTSを競う楽しみもあり、より一層RTS制度を楽しんでいたように思います。

今はNOAHランクが最高ランクで、私も通った量により運良くNOAHになれましたが、また新しいランクが来ても良いようにこれからも稼いでいきたいと思ってます!笑笑

 

こうなったらより良いなと思うこと

ROOTS REWARDSがこうなったらもっと楽しくなるなーって思うことを個人の主観として書いてみたいと思います。

RTS獲得ポイント上位64名によるトーナメント開催

今のREWARDSはRTSを稼いだ恩恵がランクアップのみとなってます。

中には最高ランクまで到達したらモチベーションが下がったという声を聞くこともあるので、RTSを稼ぐ恩恵をもう少し増やすことでより楽しめるのではないかって思ってます。

例えばSeasonのRTS獲得者上位64名を対象としたトーナメントを開催して、FTはRFIDトランプを用いてROOTSのチャンネルで様子が見れるといった内容なんかはちょっと出たいなって思いますし、出れなくても見たいなって思います。

(RFID機能が活用されているところをあまりみないので活用することで楽しめる企画があると嬉しいなって思ってます)

Seasonチャンピオンのタイトルって結構頑張って狙ってみたいところだと思うので燃えますね!

ランクの特典充実

恩恵に似てるかもしれませんが、ランク上位者の特典がもっと強化されるとより嬉しいなって思ってます。

例えばこんな特典があると良いなって思います。

ランクに応じてSeason開始時にグランドパスの配布(例 NOAH:2枚、DIAMOND:1枚)

ランク限定トーナメントのランク優先枠の確保(特にGOLDトーナメント)

スペシャルリングDAYの先行予約枠の確保

ランク上げるのって結構大変でたくさん、今DIAMONDや NOAHの方ってROOTSにたくさん来ている方々だと思うので、この辺りの特典があっても良いのかなって思います。

新ランクの設定

NOAHに到達している方が増えてきているので、より上ランクが出来るとまたモチベーションが上がるかなーと思いました。

恩恵はとりあえずランク限定トーナメントの開催としておき、私の希望としては世界のヨコサワさんと同卓チャンスのあるディープトーナメント!

FTまで残った上位8人+ヨコサワさん(アベレージを持って参加)でポーカーできる!だったら個人的にものすごく参加したいです。

世界で活躍する方とポーカーできるチャンスは中々ないので、頑張ってランク上げるためのモチベーションに繋がりやすいのかなって思ってます。(ROOTSはヨコサワさんをもっと前に出しても良いのかなって思ってますしヨコサワさんとのポーカーチャンスを増やして欲しい!)

 

とまぁ好き勝手書きましたが、皆さんはどんなREWARDSだったらより楽しくなると思いますでしょうか?

ROOTSのスタッフさんも色々と企画をしてくださっていると思いますので、その企画を楽しみに待ちたいなって思います。

 

私はこういう妄想企画を考えるのが好きなので、また違う内容についても好き勝手書いてみたいなと思います笑笑

この自己満記事にお付き合いいただけますと幸いです(^^;)笑笑

ABOUT ME
ULTIMA
ULTIMAと言います。ポーカー、パチンコ、競馬など、ギャンブル好きな普通のサラリーマン。ULTIMAブログでは、主にポーカーのことについて書いてます。Twitterフォロー大歓迎です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です