雑記

ROOTS OSAKAができる!

こんにちは、ULTIMAです!

 

さて、皆さんは2月17日(金)に上がった世界のヨコサワチャンネルの動画を見ましたでしょうか?

まだ見てない方は是非見てみてください!

ただ、多分ほとんどの方が見ていると思うので、タイトルでネタバレしてしまってますが、遂にROOTS2号店ができるとのことです!

前に「2号店は恐らくできるだろう」という噂は聞いていましたので「遂に!」という感じです^ ^

今回は忙しい方向けに、現段階でのROOTS OSAKAの公開情報まとめと、ULTIMAの気になることについて書いてみたいと思います。

 

概要

動画の中で伝えられたお店に関する情報はこんな感じでした!

場  所:なんばパークス (https://nambaparks.com

住  所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 (恐らく8階)

アクセス:南海電鉄「なんば駅」下車すぐ 地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば駅」下車

広  さ:110坪 (なんとROOTS SHIBUYAの約2倍の広さみたいです)

オープン時期:2023年夏

 

ROOTS SHIBUYAの2倍の広さは凄すぎです!

テーブル何個入るんだろう…

たくさん入ったらデイリートーナメントとルーキーズトーナメントの同時進行とかもあるかもですね!

 

あとショッピングセンター入るってなかなか凄いなって思います。

恐らく審査とかもあると思うので、ここでもポーカーの広がりを感じますね!

 

オープニングスタッフ

ROOTS OSAKAは現在オープニングスタッフを募集しているみたいです。

ROOTSの一員になりたいって方はすごいチャンスですよね!

ROOTS SHIBUYAのスタッフの皆さんは本当にディーリングも上手いですし、素敵なスタッフの方々が多いので、とてもいい環境なのかなって個人的には思います。

2月21日(火)までみたいですので希望の方はお忘れなく!

https://cast.roots-poker.com/

(自分も企画はやってみたいw)

 

気になること

ROOTS OSAKAが出来ることによって気になることがあります。

  • rtsはOSAKAでプレーした時に同じアプリ内に付与されるのか
  • HEADS UPトーナメントは東京・大阪合同になるのか、それぞれにやるのか
  • GRAND NINEやチャンピョンシップトーナメントは東京・大阪合同になるのか、それぞれにやるのか

ということで、私が気になるのは同じ枠組みの中でやるのか、別々の枠組みになるのかが気になってます。

特にTIERは上位32人がHEADS UPトーナメントの出場権がありますし、GRAND NINEやチャンピョンシップトーナメントは、各対象のトーナメント優勝者の権利になりますから、東京と大阪を合わせての権利なるのか、それぞれに権利が設けられるのかは今後のお知らせに注目したいところです。

 

おわりに

大阪遠いですが、ROOTS OSAKAができた暁には、嫁と旅行も兼ねて行ってみたいなーと思います。

皆さんも機会があれば是非行ってみて感想を聞かせてください。

ABOUT ME
ULTIMA
ULTIMAと言います。ポーカー、パチンコ、競馬など、ギャンブル好きな普通のサラリーマン。ULTIMAブログでは、主にポーカーのことについて書いてます。Twitterフォロー大歓迎です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です